セミナー

企業におけるインボイス制度開始後の実務

2023年10月12日開催

企業におけるインボイス制度開始後の実務

  • 消費税
  • その他

概要

消費税のインボイス制度が始まります。インボイス制度は日々のバックオフィス業務への影響はもちろんのこと、取引先との取引条件や契約内容の見直しなどビジネス全般にわたって影響が生じる制度です。

一部の担当者のみが内容を把握しておけば良いという制度ではありません。事務負担や金銭的な負担の増加を考慮しながら適切に対応していくためには、基本的な考え方の整理と状況に応じた柔軟な実務対応が必要です。

本セミナーでは、インボイス制度開始後に起こりうる課題や想定しておかなければならない問題点を中心に、制度の基本的な考え方も交えながら、今後の対応について実務目線で解説いたします。

日時

【参加無料】 2023年10月12日(木) 日本時間 15:00〜16:00 オンラインにて開催(事前登録制)

お申し込みはページ内の右側下部にあるフォームからお申し込み下さい。

  • 平井 伸央

    このセミナーの登壇者

    平井 伸央

    税理士法人山田&パートナーズ
    パートナー 税理士

    2006年入社。法人税務に関する業務全般に従事する。書籍の執筆にも多数参加し、インボイス制度に関する書籍として「消費税インボイスの実務対応ガイドブック(共著)」「必要最低限の消費税インボイス対応(共著)」の出版に携わっている。

お申し込み&視聴方法

Vimeoを利用してオンライン開催いたします。

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  • オンラインセミナーを利用できない場合、別途、個別に面談をご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
  • 視聴いただく環境によって、ご覧いただけない場合もございます。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。

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yp_pr@yamada-partners.jp

 

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※配信は最善の注意をもって行いますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像・音声の乱れなど正常に視聴いただけない可能性がございます。万一の場合は、後日配信の録画をご覧いただきますようお願いいたします。
※本セミナーで配信した映像、画面あるいは内容を無断で複製、改変、他のウェブサイトや著作物等へ転載する事を固くお断りいたします。

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山田&パートナーズなら、さまざまな解決策をご提案できます。

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